雀の涙にもならない

思考の整理をしています

三日坊主が過ぎる

こんにちは。 無職なのに日々に忙殺された結果 毎日書くぞ~~といい始めたブログの更新をほぼしないという 最初だけの人間に成り下がってしまってました。 すずめです。 今日はめちゃくちゃ日記的な記事です! 失業してからというものの、ほそぼそと続けて…

【受験・就活生】学歴はどう考えても大事だよって話

学歴ってどう考えても大事でしょ。 私は昔、「ニットウコマセンハエフランw」という呪文を唱えているような 学歴に親でも殺されたんか?って程の学歴厨だった私ですが 無事中堅私立大学で至極無難な学歴の 今では失業しほぼ無職の一般人です。 ハハハ、すず…

1人暮らし独身が、猫を飼うメリットと注意するべき点

こにゃにゃちは。 猫ってめっちゃ可愛いですよね。すずめです。 ついつい道端で見ると挨拶してしまうくらいには好きです。 好きすぎて人生で猫を飼っていない期間が5年くらいしかないです。 今もうちに可愛い猫ちゃんがゴロゴロしていますが、猫って見ても…

【無駄】電車通勤は考えだしたらなにもかもシンドイなと思う理由

こんにちは、すずめです。 みなさんは職場までどうやって移動してますか? 私はバスと電車なんですけど、すっごいムダだなって思ったので今回は電車通勤について書いていきます。 電車通勤はくそ 通勤ラッシュ 時間がもったいない 人身事故のリスク 雨の日 …

夜勤はできるだけしない方がいいと思う

寝不足 こんばんは。すずめです。 夜勤ってくそじゃないですか?(唐突) 生活リズムは崩れるし、ずっと眠たいし、何より怖いんですよね...。 私の職場って夜勤だけ慢性的に人手不足なので、入れる?入れる?っていつも聞かれます。 断れなくて入っちゃうん…

どんなブログにしていくか。

こんにちは、すずめです。 と、冒頭に雀の涙ほどの挨拶と名前を書いたわけですが、一応誰かに読んでもらうというテイで書いていこうと思います。 このブログでは主に 1、個人的な日常 これは字の通り個人的な日常を指すんですが 例えば 「今日はスタバで勉…

雀の涙にもならない挨拶

はじめまして。 雀の涙にもならないブログへようこそ。 ここは私の思考の整理の場として書き溜めていく場です。 一日の振り返りや、勉強へのモチベーション、自己の考えの整理を書き連ねるブログになると思いますが、楽しく読んでもらえたら幸いです。 ブロ…