落ちこぼれのブログ

崖から落ち損ねた人

落ちこぼれました。

f:id:suzume524:20180913013256p:plain

こんにちは、落ちこぼれのすずめです。

這い上がりたいですよね。うんうん。

 

今回はそんな落ちこぼれのすずめが今後どういう事をブログに書き溜めていくのか紹介します。

 

 

どういう記事を書いていくの?

基本は雑記メイン

雑記と言っても、ある程度偏ったジャンルになってくるのかなと思っています。

例えば、私は現在フリーターをやりながら資格試験にチャレンジしている身ですので

①勉強法

②資格試験について

③仕事関係

④日記

現状は大まかに4ジャンルを想定しています。

今後更新していくにつれて、書けるネタの幅も広がればいいな~って楽観してます。

最終的にどうなりたいの?

落ちこぼれから脱却したい

突飛な見出しですが、基本的には落ちこぼれすずめの落ちこぼれからの脱却の過程を見ていただく形になるのかなと思います。

ブログ運営としましては、自分の思考の整理の場として記事を書き、読んでくださる方に笑って読んでもらえたらブログとしては成功なのかなと。

今後記載していきますが当ブログをきっかけに、私が目指している某資格に興味を持っていただけたり、最終的には勉強方法として受験生の参考書のような立場になったりすることが出来たらいいな~と考えています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

次回以降の更新では、私の自己紹介であったり、目指している資格であったり、日々の雑記を書いていこうとおもいます。

落ちこぼれた人間の逆転劇ブログなんて参考にはならないでしょうが

楽しく書いて、楽しく読んでいただく事が出来たら幸いです。

以上、すずめでした~